2017年07月31日

大会結果なんでアップしないの?

当日に大会結果を掲載できずにすみません。

後日理由についてご説明させていただきます。

写真等のデータも、主催者だからあるだろう!だせー!と要望もございましょうが

現在全くございませんので、逆にデータがおありの方は私まで送信ください(´;ω;`)。  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:11

2017年07月29日

やることはやりとげた

花火大会とともに、アルコールローディング終了。

花火綺麗でしたね1


選手の皆さんはこのブログを見ることなくお休みになっていることでしょう。

日曜日は最高のパフォーマンスを発揮してください。とても期待しております。


ティエリーサビーヌが言った言葉

私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう

彼のような偉大な人物じゃないですが、あなた方を扉の向こうに招待します。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:11

2017年07月28日

準備OK?

選手の皆さんは今日でほぼトレーニング打ち止めでしょうか。

明日は疲労を取るため、ボーっとしたり、炭水化物を身体にぶっこむ方もおいでると思いますが

私は花火大会に行って、アルコールをぶっこむ予定です1


完全に絞り切っていない選手がカーボローディングすると

当日むくんじゃって、これまでの苦労が水の泡となる可能性もあるので

お気を付けください91


当日の注意事項として、

身体を冷やさないように長袖、長ズボン着用

エネルギー源としての食料(吸収のいいもの)と水分持参

身体に線が付くものは身に着けない(ソックス、下着類)

自分が出したゴミは持って帰る!

こんな感じですかね。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:20

2017年07月27日

石川県連盟の会長をご存知でしょうか?

石川県連盟会長
前文部科学大臣馳浩会長です。

会長が先日11年ぶりにリングに復帰し、藤波、長州と組んで、後楽園ホールで戦ってきたようです。

いいね!

が、しかし、サイドチェストで決めましたか・・・フムフム(;^_^

マスキュラーの方がいい具合(表現をぼかしております)に映ったのではないかと思います。


面白い地方連盟で良かったwと個人的に思っております。こんな連盟は他にはないですよねぇ。


では私も十数年ぶりに舞台に上がる準備を・・・。



7/30とは全く関係が無い記事ですみません;;



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:59

2017年07月25日

You Tubeっていいよねぇ

石川県オープン大会には初参戦という方が男女とも多数出場されます。

前もってJBBFから発売された競技ルールDVDを購入して

学習されたらいいのになぁと思っていましたが、特に宣伝することもなく

やり過ごしてきました。

You Tubeなら過去の他の大会をただで学習できます。

Lウォーキング、Tウォーキング、スリーステップフォワード

事前の学習をお願いします(あと5日ですけど)。


個人的にブルゾンちえみのwith Bを勉強してましたが

いまさなながら、面白いw




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:38

2017年07月25日

テレビ出演

おはようございます。


石川県ボディビルフィットネス連盟理事の日下です。


本日

テレビ金沢

となりのテレ金ちゃんの

30秒劇場のコーナーで


第23回石川県男子ボディビル選手権大会

第1回石川県オープンメンズフィジーク大会

第1回石川県オープンフィットネスビキニ大会の

PRで出演します。




午後4時30分頃より生放送される予定です。


どうぞ

ご覧ください。


となりの〜

テレ金ちゃん ♪

  

Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 06:00Comments(0)メディア

2017年07月24日

石川県民限定ですがテレビ金沢見てね Clubismも読もう!

昨日はBBJ金沢大会がありました。

てっきり空いてると思って、ウキウキしながらトレーニングへ行ったのですが、

いつもとあんまり変わらない人数で、拍子抜けというか、ガッカリというか8

NPCJ名古屋大会に出る選手とお話したのですが、その方も同じ感想だったようですface02

それだけトレーニングに励む方が増えているってことなんでしょうねface08

さて、いよいよ今週末はJBBF石川県大会です。

そして明日はテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」の30秒CMコーナーに石川県大会が登場します。

変なもんがポロリはみ出さなければ何を出してもいいといってあるので、楽しいCMになることでしょう86


【Clubism続報】
大会当日、石川県選手全員の取材をしていただけそうな感じです(雑誌に必ず載るとは限りません。面白いコメントを考えておいてください)。
控室内にて取材を行いますので、時間の許す限り対応をお願いします。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:51

2017年07月21日

前売券好評につき販売終了

暑い日が続いていますが、エアコンに浸りきって減量が進まない!face07

という選手が多いのではないかと想像しております。

手助けできませんが、頑張ってくださいicon112

進まない減量を尻目に、チケット販売が好調です。

当日販売分がやばいかもしれないので、本日をもって前売券の販売を中止します。

本日0時までなら、メール・電話にて承ります。

買い漏らした方は、当日よろしくお願いしますicon06
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:43

2017年07月20日

選手登録証届きましたか?

先日、石川県大会に限定登録された選手から、まだ選手登録証が届かないと連絡がありました。

日本連盟事務局に限定登録選手の確認を依頼しましたが、まだ手元に登録証が届いていない選手は、

石川県事務局までご連絡をお願いします。

今年は個人登録、限定登録が大幅に増加しており、事務局はてんてこ舞いの様子です。

来年度からは全選手の登録をネットから行うので、スムーズに流れると  いいなぁ(笑)


選手登録でてんてこ舞いな日本連盟事務局ですので、審査員登録は後回しにされていたのでしょう。

ようやくフィットネス審査員の更新がひっそりとされていました。

金沢で審査員講習会を受講された審査員の方、安心してください、名前ありますよ!icon22

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:42

2017年07月19日

Clubismのマッチョのコーナー(地方ネタ)

大会まであと11日となりましたが、選手の皆さんは寝る間も惜しんで

日焼けと減量とポージング練習に励んでおられることでしょう。

大会主催者から一言。

ポージング練習はしっかりとやりこんできてくださいね。特にボディビル選手。

規定7ポーズの出来不出来で大勢が決まりますので、これからの残りの日数は、すべてのトレーニング時間を

ポージング練習に費やしてもいいと言っても過言ではありません。

特に新人の方は、徹底的にやりこむことで、カットで出ます。

これをおろそかにすると、上腕二頭筋、大胸筋、大腿四頭筋、腹直筋に力が入らなくなり、

プルプルと痙攣してきます(経験者は語る(笑))。

1ポーズにつき30秒は維持するような練習が効果的です。

最大限の力を込めて30秒維持することは、いまだかつてない経験でしょうが、

審査員がOKを出すまで審査は続くということを忘れないでください。

審査員も鬼ではないのである程度の時間(10秒程度)でOKを出しますが、

選手が思っている時間で審査をしてくれるわけではないことを想定した練習が必要です。頑張ってくださいね。


さて、地元石川県では知らない人がいないくらいメジャーな雑誌である「Clubism」が当日取材に来てくれます。

石川県連盟にいつも協力していただいている、とってもありがたい雑誌です8

石川県選手限定ですが取材撮影の要請がありましたら、ご協力をお願いいたします(要請がない選手は・・・ごめんなさい)。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:45