2018年04月28日

アンチ・ドーピング講習会in富山県

明日は富山県でのアンチ・ドーピング講習会です。

先週の福井県に引き続き、石川県大会のPRのために訪問させていただきます。

そしていよいよ5月1日から石川県大会前売り券販売開始ですが、石川県内各加盟ジム、同好会への流通が一部遅れております。

事務局での受付は開始いたしますので、お急ぎの方はメールにてお求めください。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:14Comments(0)

2018年04月22日

ポスター掲示していただける方募集

本日は福井市で開催されたアンチ・ドーピング講習会へ石川県大会のアピールのために行ってきました。

石川県から数多くの選手が出席されており、今から大会が楽しみですicon14

来週は魚津市でアンチ・ドーピング講習会が開催されますが、こちらでも石川大会の宣伝のために訪問させていただきます。

さて、ようやくポスターが手元に届いたのですが、大量にありまして、どなたかポスターを張ってもいいよという方がおいでましたら

是非お願いいたします。

金沢市近郊でしたら持参いたします。折り曲げても結構なら郵送させていただきます。

なお、パンフレットへの広告掲載も承りますので、是非ご検討ください。



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:33Comments(0)

2018年04月21日

アンチ・ドーピング講習会in福井県

4/22福井県で開催のアンチ・ドーピング講習会

三重県連盟宮島理事長を講師にお招きして開催されます。

石川県大会をアピールするべくポスター片手に訪問させていただきます。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:14Comments(0)

2018年04月19日

ボディカラーリング ローション販売開始

JBBF公認ボディカラーリングローションの販売が開始されました。

http://shop.physiqueonline.jp/shopdetail/000000001018/

今年の石川県大会、ジャパンオープン大会ではVenusの出張カラーリングが大会会場にて前日に行われます。

http://venus-eri.com/

こちらは人数限定、受付順になるので、ジャパンオープン大会出場選手に不公平とならないように

ジャパンオープン大会開催要項が公表されてから石川県大会出場選手も受付とされるようです。

プロに施術してもらった方がいいのでしょうが、選に漏れた方はカラーリングローションを買って、

自分でヌリヌリするという選択肢があるのがうれしいですねicon06

去年のようなスプレー式ではないので手で塗り込む必要があります。

手が届かない背中は彼女or彼氏に塗ってもらってください53

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:14Comments(0)

2018年04月15日

一流の司会者は引き締まりますねぇ

WBAミドル級タイトルマッチ 村田諒汰選手の初防衛素晴らしかったですね。

軽量級の試合ばかり見てる日本人からすると一発一発の重さが半端なくて

当たったら終わる!8とびくびくしながら見てました。

そしてまさしく右フック一発で倒したチャンピオンの凄さに感動しました50

この試合を盛り上げたのはもちろん両選手ですが、試合前のセレモニーでの司会者がこれまた一流だった。

ジミー・レノン・Jr

ボクシングファンなら知らない人がいない有名司会者。彼がコールすることで、まるでラスベガスで試合がされているかのようでした。

このブログを見ているボディビル関係者で例えるなら

角田和弘 JBBF競技運営委員長

7/22の石川県ボディビル選手権、オープンメンズフィジーク、フィットネスビキニ大会は角田さんの司会進行で行われます。

日本連盟主催大会に出場しなければ角田さんの司会はなかなか受けられませんぞ。

貴重な地方大会に是非ご参加を。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:23

2018年04月10日

ワークショップ、セミナー 今はいい時代だ。

SNSを見ていると、各競技のセミナーやワークショップが花盛りですね。

特にフィットネスビキニやメンズフィジークの関係が多いのかなって気がします。

でもほとんどが首都圏や関西、中京等人口密集地に集中するのはしょうがないことですね。

地方選手は交通費と移動時間を費やし、最新情報を仕入れるために参加していることでしょう。

そんな中で、石川県ではフィットネスビキニ選手を指導するチームが稼働しました。

多数の大会に参加された選手によるポージング指導は、初心者の方には願ってもないものではないでしょうか。

メンズフィジーク選手向けには、昨年IFBB エリートプロになった選手(一人しかいないから検索してね)のセミナーが

石川県内で開催される方向で打ち合わせ中です。

開催されるといいですね。

一人で悶々としながらポージング練習をするもよし、ベテラン選手に指導を受けるもよし。

選択肢が増えるのはいいことだと思います。  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:38

2018年04月10日

JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)の効果的なアピールについて考察

先日、初めてJBBFの事務局へ行ってきました。

その場でJBBF、ボディビルをより効果的に発信するための意見を述べさせていただきました。

具体的な話は割愛しますが、11時から16時半まで食事をとりながら休みなく会議しましたが

さすが皆さんタフですね(;^_^A

私は2度ほど自主的にタバコ休憩を挟みました(バレてませんように(;´・ω・))。

でも、この競技を多くの方に広め普及するためにはどうしたらいいか。

とても熱を帯びた意見が数多く出ました。

JBBFはボディビル界の老舗ではありますが、より多くの意見を取り入れる柔軟性を持ち合わせており、

変化していくことで、常にトップランナーの位置に居続けることができる団体だと再認識いたしました。

これからも地方連盟の現状と意見を発信し、ボディビルの発展に寄与していきたいと思います。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:24