2018年04月15日

一流の司会者は引き締まりますねぇ

WBAミドル級タイトルマッチ 村田諒汰選手の初防衛素晴らしかったですね。

軽量級の試合ばかり見てる日本人からすると一発一発の重さが半端なくて

当たったら終わる!8とびくびくしながら見てました。

そしてまさしく右フック一発で倒したチャンピオンの凄さに感動しました50

この試合を盛り上げたのはもちろん両選手ですが、試合前のセレモニーでの司会者がこれまた一流だった。

ジミー・レノン・Jr

ボクシングファンなら知らない人がいない有名司会者。彼がコールすることで、まるでラスベガスで試合がされているかのようでした。

このブログを見ているボディビル関係者で例えるなら

角田和弘 JBBF競技運営委員長

7/22の石川県ボディビル選手権、オープンメンズフィジーク、フィットネスビキニ大会は角田さんの司会進行で行われます。

日本連盟主催大会に出場しなければ角田さんの司会はなかなか受けられませんぞ。

貴重な地方大会に是非ご参加を。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:23

2018年04月10日

ワークショップ、セミナー 今はいい時代だ。

SNSを見ていると、各競技のセミナーやワークショップが花盛りですね。

特にフィットネスビキニやメンズフィジークの関係が多いのかなって気がします。

でもほとんどが首都圏や関西、中京等人口密集地に集中するのはしょうがないことですね。

地方選手は交通費と移動時間を費やし、最新情報を仕入れるために参加していることでしょう。

そんな中で、石川県ではフィットネスビキニ選手を指導するチームが稼働しました。

多数の大会に参加された選手によるポージング指導は、初心者の方には願ってもないものではないでしょうか。

メンズフィジーク選手向けには、昨年IFBB エリートプロになった選手(一人しかいないから検索してね)のセミナーが

石川県内で開催される方向で打ち合わせ中です。

開催されるといいですね。

一人で悶々としながらポージング練習をするもよし、ベテラン選手に指導を受けるもよし。

選択肢が増えるのはいいことだと思います。  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:38

2018年04月10日

JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)の効果的なアピールについて考察

先日、初めてJBBFの事務局へ行ってきました。

その場でJBBF、ボディビルをより効果的に発信するための意見を述べさせていただきました。

具体的な話は割愛しますが、11時から16時半まで食事をとりながら休みなく会議しましたが

さすが皆さんタフですね(;^_^A

私は2度ほど自主的にタバコ休憩を挟みました(バレてませんように(;´・ω・))。

でも、この競技を多くの方に広め普及するためにはどうしたらいいか。

とても熱を帯びた意見が数多く出ました。

JBBFはボディビル界の老舗ではありますが、より多くの意見を取り入れる柔軟性を持ち合わせており、

変化していくことで、常にトップランナーの位置に居続けることができる団体だと再認識いたしました。

これからも地方連盟の現状と意見を発信し、ボディビルの発展に寄与していきたいと思います。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:24

2018年03月30日

福井県および富山県でアンチ・ドーピング講習会を受講される方へ

JBBFの大会出場選手はすべからくアンチ・ドーピング講習会への受講が必須となっております。

受講申込書には石川県連盟のハンコが必要となっておりますが、

福井県と富山県で開催される講習会に関しては石川県連盟が当日の講習会に出向いてハンコを押しますと

福井県連盟および富山県連盟には連絡してありますので、石川県連盟の印無しで送付してください。

その他の県で受講される方は石川県連盟まで申込書を送付してください。


受講料は初めての方は500円、過去に受講され受講管理カード所持の方無料です。  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:19

2018年03月15日

Coloring OK

7月22日石川県オープンメンズフィジーク大会の申込者第一号が石川県外から届きました。

よくよく考えたらあと4か月なんですね。ポスター作製を急がねば・・・。


昨日はVenusの森本様とお会いしました。

カラーリングへの熱い思いを聞かせていただき、日本連盟に使用の要請の電話をしたところ、

既に日本連盟HPに記載されていました(笑) 
http://www.jbbf.jp/Taikai/2018_Taikai/JBBF_Taikai_Coloring.pdf

日本連盟主催大会ではVenusのカラーリングが認められております。

7月22日午後から開催予定のジャパンオープン大会でももちろんOK。

午前中に開催される石川県大会でもOKです。

大会前日に金沢での施術をしていただけるということですので、またご報告させていただきます。
http://venus-eri.com/




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:35

2018年03月08日

個人登録される方へ 朗報!

メンズフィジーク、フィットネスビキニ大会に出場を検討していながら、加盟ジム・同好会への登録が困難な方は

個人登録されることをお考えでしょう。


朗報です。4月22日に福井県で開催されるアンチ・ドーピング講習会にて競技ルール講習会も同時開催予定です。

個人登録の方はアンチ・ドーピング講習会の他に競技ルール講習会の参加が必須です。

両方の講習を担当していただける三重県連盟宮島理事量からご連絡があり、福井県連盟天井理事長にも確認済み。

日本連盟HPへの掲載をご確認の上、福井県連盟へ申し込みをお願いします。

競技ルール講習会参加費用は個人登録の方は登録費に含まれており、その他の方は実費になります(詳細は日本連盟HPにてご確認ください)。

石川県オープン大会(7/22開催)も募集しております。

金沢へお越しいただき、減量明けの食を満喫していただければ幸いですicon112


  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:21Comments(0)

2018年03月06日

新規加盟ジム紹介

先般の日本連盟総会にて新規加盟ジムが正式加盟承認されましたのでご紹介いたします。

【つじトレーニングジム】http://tsujigym.jp/

県内有数の老舗ジム!です。

今は津幡町に移転してますが、以前内灘町にあったころは私も通っていました。

私はここでボディビルを勉強させていただきましたし、全国大会へ出場されて活躍されている選手も

在籍されています。

現在のところ、石川県内では唯一の公認ジムです。

JBBF公認指導員も在籍しておりますので、今後ともお見知りおきくださいませicon06


  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:39

2018年03月06日

2018年度選手登録について

3月4日(土)に開催された日本連盟総会に出席してきました。

決定事項についてお知らせいたします。

①選手登録について

今週末目途にウェブ経由から登録できるようになるということです。

各クラブ、同好会の代表の方には入力権限が付与され、選手登録入力と

登録費の送金手続きがメールにて送信されるますのでよろしくお願いします。

②2018年度のオールジャパン参加資格について

地方オープン、地方選手権大会の1~3位までの方はオールジャパン参加資格を得られます。

昨年度(2017年度)の結果も考慮されますので、昨年の石川県オープン大会で1~3位の方は、

今年のオールジャパン大会の出場資格を取得しております。

ちなみに、昨年石川県オープン大会で優勝された3名の方は、今年の石川県オープン大会への出場資格はありませんが、

他のオープン大会には出場可能ですので、オールジャパン前に他県のオープン大会へ出場することは問題ありません。

8月5日に第1回北陸甲信越メンズフィジーク、フィットネスビキニ大会が開催されますのでそちらにも是非参加してくださいicon116

ややこしいですが、不明な点は何なりとご連絡ください。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:45Comments(0)

2018年02月26日

石川県大会開催要項&出場申込書

本日、石川県連盟HPと日本連盟HPに2018年度の石川県大会開催要項と出場申込書を掲載しました。

石川県連盟はこちら↓
http://bodybuilding.kitemi.net/e96632.html

日本連盟はこちら↓
http://www.jbbf.jp/Taikai/2018_Taikai/2018_Nittei/Nittei.html

締め切りは6/22(金)までとなっております。

不明な点は石川県連盟又は県内各同好会までお問い合わせください。



追伸
石川県大会終了後の午後1時からはジャパンオープン大会なのですが、競技運営委員長から

JO参加選手は当日帰れるのでしょうか?と質問が来ました。

終了予定時刻が19時頃なので、小松空港を利用しての帰宅は難しいかなと思われます。

東京行き新幹線のかがやき最終便は21時頃ですので、東京近辺ならば可能かなと。

終了後のレセプションに参加される方も少ないのかなぁ?

もう一泊されて、金沢の食を満喫されて帰る!という選択肢 是非ご検討ください(;^_^

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:42Comments(0)

2018年02月15日

各団体スケジュール表

こんな便利なものがあるんですね。

これを見て出場する大会を選ぶことができますね。

http://physiqueonline.jp/schedule/page243.html  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:23