2020年07月24日

横浜オープン大会

昨日、コンタクトレンズを購入してきました。

遠くが見えづらいので、近くを捨てて遠くを選択しました。

するとどうでしょう!


頑張って手を伸ばせば見えます!
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 18:31Comments(0)

2020年07月24日

湘南オープン大会

神奈川県連盟から地域OPEN大会のパンフレットが送られてきました。

この大会は関東および東京ブロック限定です。



開催要項は老眼の方にはキツいかなぁ。

茅ヶ崎かぁ 久しぶりに行ってみたいな。


大学生の時、愛車の三菱Jeepで茅ヶ崎の海岸へ行き、駐車料を払ったところ、

石川県からそれで来たんですか!と驚かれた想い出が思い起こされます(日野市からですよ笑)。

同級生からは「石」ってナンバー強そう!とからかわれていましたね。(当時は石川ではなく、石だけでした)

茅ヶ崎オープン大会に興味が沸いた方、是非行ってみて下さい8
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 17:59Comments(0)

2020年07月23日

出場選手からの質問②

出場を検討されている選手からの質問 part2

県大会のジュニアの部で入賞した者ですが出場資格はありますか?

という質問です。

ボディビル・フィットネスオープンの開催要項を確認したところ、

過去3年以内に地方・ブロック大会で3位以内と書かれています。

一般の部を想定しており、ジュニアの部とは書いてありませんので出場に問題はありません。

同様に、マスターズ部門で3位以内入賞者の出場も問題ありません。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 09:23Comments(0)

2020年07月22日

出場申込フォーム

石川県連盟HPにKANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020の出場申込フォームが掲載されています。

https://bodybuilding.kitemi.net/

去年までの紙ベースの申込から比べると、とても簡単51




迷われている方へ

足を踏み出さねば前に進めませんよ。

コロナ禍の中で苦労を重ねながら運営しているKANAZAWA OPEN大会

感染防止対策を徹底して選手、お客様をお迎えします。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:23Comments(0)

2020年07月20日

出場選手からの質問

出場申込のフォームはまだ準備中です。もうしばらくお待ちください。

出場選手であろう方から質問がありました。

Q:自分の出番以外を見る場合、チケットを購入しなければいけないのか。

A:はい、チケットの購入が必要です。
  理由として、入場券は全席指定席となっており、空席に見えても、どなたか購入されている可能性があるのです。
  消防法で通路からの観戦は不可となっているため、会場から観戦される方にはチケットをお求めいただくことになります。
 
7/18より全国のローソンにてチケット販売中。
大会当日も20:00までローソンで販売いたします。会場での販売はありませんのでご注意下さい。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:32Comments(0)

2020年07月17日

灯火(ともしび)

年のせいか最近は涙腺が緩くなってしまって、いろんなことで簡単に泣けてしまうのですが



安井友梨選手のブログを見て泣いてしまいました。

安井選手には当初、石川県オープン大会にお越しいただくはずだったのですが、

今年のJBBF地方大会は全て中止。よって安井選手にはゲストをお断りいたしました。

地域OPEN大会としてKANAZAWA OPEN大会を開催することを決定する際にも、

出場する大会が無いであろう安井選手に対し、ゲスト依頼をしてもいいものかと議論をし、

ゲスト依頼をすることは安井選手に対し過度な負担をかけるであろうことから止めようということで一致しました。

その後、「安井選手はゲストポーズの練習を頑張っていたよ」、「今でもコンテストに出られる体型を維持しているよ」等々、

噂を聞くにつれ、お断りしたことが逆に申し訳なかったのかもしれないと思い直し、再度依頼した次第です。

こんな石川県のためにゲストを受けていただいた安井友梨選手。

日本最高のゲストポーズをご覧に是非お越し下さい。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:44Comments(0)

2020年07月16日

ポスターデザイン



選手受付はもうしばらくお待ちください。

チケットは7/18よりローソンチケットにて発売開始予定です。
当日券も窓口販売はせずに、ローソンチケットからの購入のみとなります。
会場にお越しになる前に、ローソンチケットにてお求めください。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 12:47Comments(0)

2020年07月14日

クラシックフィジーク


楽天市場のポージングパンツです。

勿論、JBBF公認品です。

どれがいいのか 迷いますねぇ
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:51Comments(0)

2020年07月13日

出場資格をわかりやすく解説

2020年11月1日開催のKANAZAWA Muscle Chalenge Cup 2020 の出場資格を口語体で解説いたします。

まずは絶対条件として、石川県、福井県、富山県、新潟県、長野県、山梨県に在住で他団体に選手登録していない方。


クラシックフィジークとフィットモデルは2019年度の日本連盟主催大会で6位(カテゴリー問わず)に入賞していない選手。

ボディビル、メンズフィジーク、ボディフィットネス、ビキニフィットネスは過去3年以内の実績が、日本連盟主催大会6位以内、地方・ブロック大会
3位以内、他県のJBBF OPEN大会で優勝した選手は出場不可(カテゴリーが異なる場合は出場可)。
あとは他団体で3年以内に優勝した選手も不可です。優勝してなければOKですよ(イレズミについては開催要項参照)。

クラシックフィジークとフィットモデルについては、来年度以降、JBBF主催大会に組み込まれ、国際大会への派遣が想定されるカテゴリーですので、制限が緩やかな本大会での出場を踏み台とするのも手かなと思います。


個人的には メンズフィジーカーVSボディビルダー=クラシックフィジーク
これが、本大会最大の目玉だと思っております。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:04Comments(0)

2020年07月10日

チケット発売日決定

KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2020のチケット発売日が決定しました。

2020年7月18日(土)よりローソンチケットにて3000円で発売開始です。
Lコード 52442
一席空けて座って頂く方式で、全席指定となっております。

良い席をご希望の方はお早めにお求め下さい。



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 17:37Comments(2)