2021年08月30日

9/5オールジャパンウィメンズ選手権大会





いやがおうにも盛り上がる日本連盟主催大会が今週末にやって来ます。

そう。オールジャパンウィメンズ選手権大会です。

年齢や身長別でのナンバーワンを決める大会。

今年は全国で数多くの地方オープン大会を開催されましたが、全てはこの大会に出場するための資格を得るため。

泣いても笑ってもあと6日。

忘れ物が無いように神戸までお越し下さい。忘れ物があったら出場できないかもしれませんから。


 ↑ これには十分注意して下さい。印刷環境が家庭に無い方は、何とかして紙ベースで印刷して下さい。
該当してるの強行して出場することが無いように。周りをいたわる心遣いをお願いします。







  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:28Comments(0)

2021年08月24日

今年度の主催大会 全て終了しました。

8/22金沢市オープン大会、石川県オープン大会が終了しました。

クラシックフィジーク175㎝以下級優勝、オーバーオール優勝 王旭東選手


クラシックフィジーク175㎝以下級2位 井出萬里選手


ビキニフィットネス35歳未満160センチ超級 優勝永江仁美選手と2位大﨑麻耶選手

石川県オープン大会審査結果はこちら http://bodybuilding-fitness.jp/Ishikawa/Taikai/2021/0822_Ishikawa_Open/210822_IshikawaOpen_Result.pdf

金沢市オープン大会審査結果はこちら http://bodybuilding-fitness.jp/Kanazawa/Taikai/2021/0822_KanazawaOpen_Result.pdf

今年のオールジャパンのクオリファイが付与される最後の大会ということで選手の皆さまの真剣度合いが違いましたicon74

オールジャパンウイメンズフィットネス大会は9/5、オールジャパンメンズフィットネス大会は9/20。いずれも神戸市にて開催します。

どちらの大会もチケットは販売と同時に売り切れたようで50%の満員です(表現が難しい・・・)。


石川県オープン大会でクオリファイを得られた選手には頑張って貰いたいですね。

ということで、今年の石川県連盟主催大会は全て終了いたしました。

出場していただいた選手の皆さま、チケットを買って観戦していただいた観客の皆さま ありがとうございました。

来年度も石川県連盟は金沢市連盟と共により改善した大会を開催して参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:30Comments(0)

2021年08月21日

準備完了

金沢市オープン大会、石川県オープン大会の前日準備を行いました。


地球防衛軍みたいな幕綺麗です‼️

ようやく我が家から荷物が一掃され、足の小指を折る心配なく夜中にトイレに行けるようになりました。




欠場が大勢出ましたが、選手の皆様は本番ギリギリまで体調管理には気をつけて下さい。
明日は会場でお待ちしております。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:36Comments(0)

2021年08月16日

いよいよ今週末が集大成の大会です。

昨日富山県大会が無事終了しました。

相澤隼人選手がゲストポーズを披露し、永江仁美選手と井田由佳里選手がフィットモデルのデモンストレーションを行い、
大いに盛り上がった大会でした。

いよいよ今週末は石川県オープン大会、金沢市オープン大会(KANAZAWA Muscle Challenge Cup 2021)が開催されます。

金沢市オープン大会は、昨年JBBF全ての選手権大会、地方オープン大会の中止が決定し、石川県連盟は何とか選手に舞台を用意したいとの想いから開催した2度と無い大会。

地域オープン大会として開催し、JBBF登録選手以外も出場できる舞台を提供。

IFBBのHPを日本語に翻訳し、IFBBルールに則ったクラシックフィジークとフィットモデルを初めて開催。

従来の審査ソフトでは対応が出来ず、大塚エンタープライズ様にルールを説明し新たに審査集計ソフトを作って頂きました。

クラシックフィジークのパンツも日本には無かったためフィットビート様に依頼し、一から作って頂きました。

石川県連盟ではもう2度と開催するつもりが無かった金沢オープン大会を、今年新設した金沢市連盟が石川県連盟の意思を引き継いで開催してくれることとなったのです。


一度も舞台に立ったことが無い選手の背中を押してあげる大会として来年以降も開催が決定しています。

そして石川県オープン大会ですが、


今年のオールジャパンのクオリファイが貰える最後の大会です。

こちらの大会ではオールジャパンの舞台で活躍するであろうメンバーが揃っており、白熱した舞台が繰り広げられますね
face08







  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 09:15Comments(0)

2021年08月12日

2022年はどうなるのか について


今日は8/22開催の会場側との打合せと会場視察にうかがいました。

まぁ分かっていたことなんですが、この会場は凄いですね!舞台で輪になって盆踊りが出来ます8

1700オーバーのキャパシティは伊達じゃないicon09



そして来年の石川県オープン大会 2022年7月24日(日)まで1年を切りました。この会場で行いますよ。

逆算してください。バルクアップできるのはあと6ヶ月程度?ですよ。



他にも何かやったりするかも9




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 17:00Comments(0)

2021年08月09日

ジャパンオープン フィットモデル

2021年8月8日(日)東京オリンピック閉会式の日に開催されたジャパンオープン大会はいままでのジャパンオープンとは盛り上がり桁違いだったのではないでしょうか。

感染予防対策として入場者数をキャパシティの50%に制限された中で開催された大会でしたが、JBBF主催大会では初のクラシックフィジークとフィットモデルが開催されるとあって、チケットは早々に完売しました。

その中で石川県連盟所属選手としてフィットモデルに出場した永江仁美選手が163㎝超級で2位となりました。素晴らしい。



昨年11/1のKANAZAWA Muscle Challenge Cup2020で日本では初開催されたフィットモデルで優勝した選手です。



 (画像提供 大塚エンタープライズ様にお願いして提供して頂きました。http://bodybuilding-fitness.jp)

もう一人ご紹介。こちらも石川県連盟所属の選手で福井県オープンフィットモデル大会優勝井田由佳里選手

(画像提供 寺井義忠石川県連盟理事)

この2名が8/15開催の富山県オープン大会でフィットモデルのデモンストレーションを行います。

今年の富山大会ではフィットモデルは行いませんが、多くの方にこの2名を見ていただき、

来年には一人でも多くの方がフィットモデルの舞台に立って頂けたら幸いです。








  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:54Comments(0)

2021年08月09日

金沢市オープン、石川県オープン大会進行表出ました。




詳しくはこちらからどうぞ↓
http://bodybuilding-fitness.jp/Ishikawa/Taikai/_Taikai.html

終了予定時間は
金沢市オープン大会が14:15
石川県オープン大会が20:00
となっております。

今日、遠方から出場される選手から帰宅時間の相談がありました。
既に予約していた帰りの飛行機時間ではメンズフィジークの決勝には出られないことが判明。

初出場なのでピックアップを通過できるかどうかもわからないがどうしたらいいかと。

私に言えることは、もし予選も通過して決勝に行けたのに時間の都合で断念したら後悔するでしょうねと。それだけでした。

月曜日は会社をお休みして翌日に帰りますと即断。勇気がある方ですね。

目の前に転がっているチャンスを掴むも見逃すも自分次第。

でも、それで会社を首になって路頭に迷うかもしれないので、ご利用は計画的に
face02  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 13:27Comments(0)

2021年08月04日

石川県・金沢市オープン大会 アパレルブース出店のお知らせ

8/22開催の石川県オープン大会、金沢市オープン大会に物販ブースの出店が決定しました。

まずはゲストポーズで来場される嶋田慶太選手のオリジナルブランド ↓



木澤さんのチャンネルでアパレルに関するお話をされていますのでご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=X3pLinujbNY&pp=sAQA

続いて、東日本ボディビル選手権65㎏以下級2位サイヤマングレートさんのアパレルです。↓

https://www.youtube.com/watch?v=yPkSuVIzKWU&pp=sAQA


両名とも、9/11富山県で開催の日本クラス別選手権に出場されるとのこと。

楽しみですねぇ9

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:08Comments(0)