2018年04月10日

ワークショップ、セミナー 今はいい時代だ。

SNSを見ていると、各競技のセミナーやワークショップが花盛りですね。

特にフィットネスビキニやメンズフィジークの関係が多いのかなって気がします。

でもほとんどが首都圏や関西、中京等人口密集地に集中するのはしょうがないことですね。

地方選手は交通費と移動時間を費やし、最新情報を仕入れるために参加していることでしょう。

そんな中で、石川県ではフィットネスビキニ選手を指導するチームが稼働しました。

多数の大会に参加された選手によるポージング指導は、初心者の方には願ってもないものではないでしょうか。

メンズフィジーク選手向けには、昨年IFBB エリートプロになった選手(一人しかいないから検索してね)のセミナーが

石川県内で開催される方向で打ち合わせ中です。

開催されるといいですね。

一人で悶々としながらポージング練習をするもよし、ベテラン選手に指導を受けるもよし。

選択肢が増えるのはいいことだと思います。
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:38
削除
ワークショップ、セミナー 今はいい時代だ。