2022年03月07日

金沢オープン大会について


今年から単独開催となる金沢オープン大会のポスター原案が出来上がりました。

今までの石川県大会には無かったデザインです。新しい発想って大事ですね9



会場は石川県におけるボディビルの聖地である石川県女性センターにて開催。
石川県のビルダーさんたちは目をつぶってスキップしながら移動可能なくらい熟知した会場です8

さぁ、新人選手の皆さん!大会まであと90日!

開催要項発表、出場申込受付、チケット販売は3/14(月)一斉に受付予定だそうです。
奮って申込&チケット購入お願いしますicon21
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:39Comments(0)

2022年03月06日

無事復旧しました

このホームページが攻撃に遭うとは思っていませんでしたが、復活して良かったですface02
特に話題がないので、今回はここまで。

次回のブログでは、石川県フィットネスオープン大会の審査員 等について発表したいと思います。乞うご期待。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:04Comments(0)

2022年02月26日

講習会のお知らせ

2月13日に金沢市連盟主催のzoomによる初心者講習会が開催されました。


やってみた感想としてはとても便利で楽チンに開催できたと思います(下準備をすべてお任せした方から苦情が来そうですが)7

もし私が初心者で周りに教えてくれる人が居なかったら、JBBFの大会に出ることを諦めてしまうかもしれません。

JBBFには加盟ジム制度というものがあり、JBBF加盟ジムに通っている方なら、ジムのオーナーさんや所属選手に質問しながら
手続きを踏むことが出来るのですが、昨今増えてきている24時間ジムはほぼJBBFに加盟していないので、そこでトレーニングを
している方は分からないことが多い事でしょう。
私も実はJBBF加盟ジムには所属せず、24時間ジムでトレーニングジムをしているのですが、ここからJBBFの大会に出場するときは
大変な労力がかかるんだろうなぁと想像してます。

石川県連盟、金沢市連盟は次の2点についてこれからも努力していきます。
①初心者講習会、ポージング講習会をこれからも毎年継続して開催していくこと
②JBBF加盟ジムを石川県内に増やしていくこと
少しずつでもJBBFを身近に感じられるようにするための活動を行っていきますよ
53


そして続いては3/13開催のポージング講習会のお知らせです。



Livepocketって便利ですねー。今年の石川県連盟、金沢市連盟の大会入場券はLivepocket様で販売予定です。
今回のポージング講習会の申込はその練習も兼ねております16
紙が無いって幸せです
9

各クラス10名となっています。人数到達後は自動的に発売中止となりますのでお早めにお申し込み下さい。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 11:01Comments(0)

2022年01月29日

選手登録いよいよ開始&初心者講習会



日本連盟HPに2022年度の選手登録情報が掲載されました。

いままでに無いような丁寧な説明と一覧表が掲示されています。

と思うのは内容を理解しているJBBF内部の者だけであって、

JBBF初心者にとっては理解しがたいのがほんとのところではないでしょうか。

オープン大会と選手権大会の違いや地方オープン大会と地域オープン大会の違い等、

分かりづらい部分が多々あります。

自分が所属するであろう地方連盟に聞きたいが連絡手段が分からない とか

とりあえず手っ取り早く出場を予定している大会への出場方法を教えてくれ!等

心の声にお答えする機会を設けます。

JBBF競技 ZOOM初心者講習会を金沢市ボディビルフィットネス連盟が開催します。

2月13日(日)13:15~16:00




https://forms.gle/EYf7G7XuXhRxeNWj7

締切は2/6だそうなのでお早めにお申し込み下さい。



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 18:31Comments(0)

2022年01月15日

馳会長の応援に

本日は当連盟馳会長の立会演説会に参加して参りました。
今井副理事長と北野副理事長も寒風の中、お越しいただきました。








県知事への道は日本選手権への道以上に厳しい道ですが、きっと乗り越えてくれると信じています。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:09Comments(0)

2022年01月09日

2022年JBBF初心者講習会 In Kanazawa

2022年の最初の活動は本日の初心者講習会の開催となりました。




まずは座学から開始。設立~社団法人の流れ。

そして一番関心があるであろう選手登録について。


座学終了後、メンズフィジーク、ビキニフィットネス・フィットモデル、ボディビル・クラシックフィジークの3部門に分かれ、
各々の講師による指導が開始されました。





遠方からは東京都、千葉県、愛知県からお越しいただきました。
北陸甲信越ブロックからも多数の参加をいただきましてありがとうございました。


多くの方が熱心にノートを取っている姿を見て、開催して良かった53と思いました。

今回はリアル講習会でしたが、今年の金沢市オープン大会、石川県オープン大会に出場したいが
遠方のため今回の初心者講習会には参加できなかったとの声が届いておりました。

そこで急遽ではありますが、2月13日(日)Zoomにて初心者講習会を開催することとなりました。

対象は金沢市オープン、石川県オープンに出場予定の方となっております。


開催要項は石川県連盟HPおよび大塚エンタープライズ(http://bodybuilding-fitness.jp/)の石川県、金沢市のHPに近日中に掲載予定ですので、

幅広く全国からのお申し込みをお待ちしております。


おまけ










  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 18:50Comments(0)

2022年01月01日

新年第一弾情報公開


新年あけましておめでとうございます

昨年は石川県連盟主催大会に多くの選手の皆さまが出場していただきありがとうございました

石川県ボディビル・フィットネス連盟の活動に多くの賛同がいただけますよう役員一同益々励んで参ります

今年もこちらから情報発信をして参りますのでご愛読の程よろしくお願いいたします


ではまず新年第一弾は7月24日に開催します石川県フィットネスOPEN大会のゲストポーザーの発表です



木澤大祐選手と



安井友梨選手です

昨年は嶋田慶太選手と村山彩乃選手によるWゲストポーズが好評でしたが今年もWゲストポーズによる演出となります


木澤選手は以前ユーチューブチャンネルで石川県のファンとの縁についてアップされています
(※まず間違いなく泣いてしまうので人前では見ないことをお勧めします)
https://www.youtube.com/watch?v=GNBV4u_yNc4


安井選手は2019年と2020年にゲストに来ていただき

特にMuscle Challenge Cup2020のゲストではひとかたならぬお世話になりました

https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12637487211.html

安井選手と木澤選手のゲストポーズが今から楽しみでたまりません9

審査員は7名全員が確定してから発表しますが豪華審査員となる予定です

選手の皆さまが活躍できる大会 観客の皆さまが楽しめる舞台作りを目指していきますので今年もよろしくお願いいたします





  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 14:10Comments(0)

2021年12月05日

今年の忘年会と新年の初心者講習会案内について

昨日2年ぶりに石川県ボディビル・フィットネス連盟の忘年会を開催しました。


馬肉料理専門店の馬喰さんです。


馬肉の栄養成分は皆さんご存じの通りです。低脂肪高タンパク低カロリーのほぼビルダー食です。喰えばやせる笑笑。

二次会はこちら↓吟の小判さん


コスパが高いです。
金沢駅の地下にあります。何を食べようか迷ったら行ってみてください(夏場の料理は分かりませんが・・・)。

これにて今年の石川県ボディビル・フィットネス連盟の一連の行事は全て終了いたしました。

そして来年の活動は早いですよ。
2022年1月9日(日)初心者講習会を開催いたします。


決して金沢市ボディビル・フィットネス連盟に面倒なことを押しつけているわけではありませんよface08
石川県連盟が全面バックアップさせていただきます。

注意事項として、会場の都合上定員は30名で締切間近であること、受講料を振込みと記載してますが当日現金可となっています。


来年も石川県ボディビル・フィットネス連盟と金沢市ボディビル・フィットネス連盟は全力で走り抜けますよ。















  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:05Comments(0)

2021年11月18日

東日本フィットネス選手権大会開催します。

2022年8月27日(土)
東日本フィットネス選手権大会を石川県金沢市で開催します。

会場:石川県文教会館 http://www.bunkyo.or.jp/

土曜日開催なので出場者が少ないかなぁと心配してます。

東北・北海道ブロック、関東ブロック、東京ブロック、北陸甲信越ブロック内のJBBF登録選手なら出場可能です。

限定登録選手は出場不可となります。

変更点として、ボディフィットネス部門が東日本ボディビル選手権から移籍することになりました。

そして第1回東日本フィットモデル選手権を開催いたします。

来年の夏までにはマスクを外して声援できるような世界が戻ってきて欲しいですね。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:25Comments(0)

2021年11月07日

石川県連盟理事会開催しました。

本日、石川県連盟理事会と金沢市連盟理事会が開催されました。

来年度の大会日程の確認、カテゴリーについて、会場の選定、ゲストと審査員の選定等を決めて参りました。

これからお願いする選手や審査員の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。



会議中の画像を取り忘れたので、福島千尋金沢市連盟理事の画像でご勘弁下さい。


一部では人気が高い北野明美石川県連盟副理事長兼金沢市連盟理事長画像も載せておきます

まずは、2022年7月24日(日)石川県オープン大会の開催が決定しました。
場所は、本多の森ホール(金沢市石引4-17-1)
メンズフィジーク、ビキニフィットネス、ボディフィットネス、クラシックフィジーク、フィットモデルを開催します。
広く全国から出場を募集しますのでよろしくお願いいたします。
開催要項、出場申込みフォームは来年3月までには日本連盟HP、石川県連盟HP、大塚エンタープライズHPに掲載いたします。


ゲストや審査員については了承を得られましたら発表していきます。  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 17:17Comments(0)