2017年06月19日

日本連盟総会出席

日本連盟総会が6/18(日)品川で行われました。

北陸新幹線のおかげで移動は楽チンなのですが、帰りの待ち時間を持て余して上野を徘徊しておりました。

立ち飲み屋で時間をつぶしたのですが、金沢なら速攻で潰れそうな従業員の傲慢な態度を眺めながら、

東京は懐が広いな(笑)と、サザエさんを眺めながら、一人飲んでおりました。

さて、JBBF役員の改選があり、藤原新会長の体制が始動いたしました。新役員体制は日本連盟HPで確認をお願いします。

地方連盟に波及する決定事項については、また後日お知らせしたいと思っております。


明日、会社休み取っておいてよかった(´▽`) ホッ おやすみなさい  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 00:00Comments(0)

2017年06月02日

アンチ・ドーピング法

ゴルフのスーパースターであるタイガーウッズが、酔っ払ったのか薬物なのか現在のところ不明ですが

フラフラの映像がニュースで映ってましたね。

本人は薬物の影響だと言ってますが、だとしたらドーピングチェックに違反してる可能性ありですね。

飲酒運転にはならなくても、ドーピング違反なら、数年間の出場停止と罰金が待ち構えております。

米国ではどちらの罪が重いのでしょう?


2020年東京オリンピックに向け、日本でもアンチ・ドーピング法が施行される予定です。

JBBFは以前からアンチドーピングに力を注ぎ、講習および各大会でのドーピング検査を実施してきました。

今年度からはJBBF関連大会すべてにおいて、出場選手に講習会参加を義務付けております。

初年度ということもあり、講習会に参加できない選手においてはレポート提出でも可としております。

石川大会に出場する選手はすべからく講習参加またはレポート提出し、出場資格をクリアするようにお願いします。

地方大会でもドーピングチェックを行うこともありますので、日頃の体調管理は厳格に。

出場選手は大会当日に、選手登録証と受講管理カードをお忘れなく。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:06