2022年04月01日

2022年度開始にあたり

本日より2022年度の開始となります。

年度初めの忙しい時に、このブログを読んでいただいている皆さまには感謝申し上げます。

どうぞ今年も一年よろしくお願いいたします。


ということで、新年度から新たなメンバーが加わりましたことをご紹介いたします。

4/1よりGOTCHA! WELLNESS様が準公認加盟ジムとしてJBBFに加盟されました

http://gotcha-wellness.com/



ありがたいことです。カンブリア宮殿にも出ていた会社ですので興味のある方はyoutubeでご覧下さい。

当連盟の日下理事がこちらとコラボでyoutube配信をされています。興味のある方はご覧下さい

そして本日より石川県ボディビル・フィットネス連盟は、公益財団法人石川県スポーツ協会に加盟することとなりました。

生きてるうちに国体でボディビル・フィットネス競技を開催することが目標です。

選手には選手の、連盟には連盟の目標があります。

どちらも高望みしすぎると疲れてしまいます。

なので、楽しいひとときも必要です

というわけで、楽しいひとときをご提案させていただきます。

2022.7.24石川県ボディビル選手権・石川県フィットネスオープン大会開催について

4/4(月)に開催要項、出場申込、チケット販売を開始します。

気の張らない楽しいひとときを皆さまと共有しましょう40




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 17:58Comments(0)

2022年03月21日

2022.7.24 石川県大会審査員について



3/20付けにて石川県連盟理事会を行い、2022年度の主催大会について議論し、開催に向けての打合せを行いました。
まずは7/24開催の石川県ボディビル選手権・石川県フィットネスオープン大会の審査員について発表します。

審査員について(五十音順 敬称略)

①梅田 亮:東京連盟所属 3級審査員
            2019年オールジャパンメンズフィジーク40歳以下176㎝以下級2位
            2017年東京選手権メンズフィジーク172㎝超級優勝、東日本オープンメンズフィジークオーバーオール優勝

②佐伯 伊都企:愛知県連盟所属 3級審査員
            2018年オールジャパンメンズフィジーク40歳超172㎝以上級優勝

③清水 恵理子:東京連盟所属 1級審査員
            2021年日本選手権女子フィジーク2位、日本クラス別女子フィジーク158㎝以下級優勝

④千束 正彦:東京連盟所属 IFBB国際審査員

⑤長瀬 陽子:東京連盟所属 1級審査員
            2021年オールジャパンビキニフィットネス40歳以上160㎝超級優勝
            2019年IFBB世界マスターズ選手権ビキニフィットネス3位

⑥宮島 望:三重県連盟理事長 IFBB国際審査員

⑦谷澤 一矢:神奈川県連盟副理事長、横浜連盟理事長 1級審査員

木下 喜樹 兵庫県連盟理事長(IFBB国際審査員)に審査委員長を受けていただきました。

地方オープン大会ではあり得ない審査員が石川県に集結しますface08

更には小川 淳大阪連盟理事長(IFBB国際審査員)に司会進行を行っていただきます。

ボディビル出身の審査員とフィットネス出身の審査員が絶妙のバランスで配合されているのではないかと思っておりますが

いかがでしょうか?

木澤大祐選手と安井友梨選手のゲストポーズと合わせて、二度と無い大会再び。

先般開催された日本連盟理事会総会での決議事項を踏まえて出場カテゴリーを微調整(180㎝超級、50歳以上級追加等)しております。



開催要項は出来ていますが、会場の入場チケット発売、出場申込等全て同時に発表しますのでもうしばらくお待ちください。





              
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 00:14Comments(0)

2022年03月07日

金沢オープン大会について


今年から単独開催となる金沢オープン大会のポスター原案が出来上がりました。

今までの石川県大会には無かったデザインです。新しい発想って大事ですね9



会場は石川県におけるボディビルの聖地である石川県女性センターにて開催。
石川県のビルダーさんたちは目をつぶってスキップしながら移動可能なくらい熟知した会場です8

さぁ、新人選手の皆さん!大会まであと90日!

開催要項発表、出場申込受付、チケット販売は3/14(月)一斉に受付予定だそうです。
奮って申込&チケット購入お願いしますicon21
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:39Comments(0)

2022年03月06日

無事復旧しました

このホームページが攻撃に遭うとは思っていませんでしたが、復活して良かったですface02
特に話題がないので、今回はここまで。

次回のブログでは、石川県フィットネスオープン大会の審査員 等について発表したいと思います。乞うご期待。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 21:04Comments(0)

2022年02月26日

講習会のお知らせ

2月13日に金沢市連盟主催のzoomによる初心者講習会が開催されました。


やってみた感想としてはとても便利で楽チンに開催できたと思います(下準備をすべてお任せした方から苦情が来そうですが)7

もし私が初心者で周りに教えてくれる人が居なかったら、JBBFの大会に出ることを諦めてしまうかもしれません。

JBBFには加盟ジム制度というものがあり、JBBF加盟ジムに通っている方なら、ジムのオーナーさんや所属選手に質問しながら
手続きを踏むことが出来るのですが、昨今増えてきている24時間ジムはほぼJBBFに加盟していないので、そこでトレーニングを
している方は分からないことが多い事でしょう。
私も実はJBBF加盟ジムには所属せず、24時間ジムでトレーニングジムをしているのですが、ここからJBBFの大会に出場するときは
大変な労力がかかるんだろうなぁと想像してます。

石川県連盟、金沢市連盟は次の2点についてこれからも努力していきます。
①初心者講習会、ポージング講習会をこれからも毎年継続して開催していくこと
②JBBF加盟ジムを石川県内に増やしていくこと
少しずつでもJBBFを身近に感じられるようにするための活動を行っていきますよ
53


そして続いては3/13開催のポージング講習会のお知らせです。



Livepocketって便利ですねー。今年の石川県連盟、金沢市連盟の大会入場券はLivepocket様で販売予定です。
今回のポージング講習会の申込はその練習も兼ねております16
紙が無いって幸せです
9

各クラス10名となっています。人数到達後は自動的に発売中止となりますのでお早めにお申し込み下さい。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 11:01Comments(0)

2022年01月29日

選手登録いよいよ開始&初心者講習会



日本連盟HPに2022年度の選手登録情報が掲載されました。

いままでに無いような丁寧な説明と一覧表が掲示されています。

と思うのは内容を理解しているJBBF内部の者だけであって、

JBBF初心者にとっては理解しがたいのがほんとのところではないでしょうか。

オープン大会と選手権大会の違いや地方オープン大会と地域オープン大会の違い等、

分かりづらい部分が多々あります。

自分が所属するであろう地方連盟に聞きたいが連絡手段が分からない とか

とりあえず手っ取り早く出場を予定している大会への出場方法を教えてくれ!等

心の声にお答えする機会を設けます。

JBBF競技 ZOOM初心者講習会を金沢市ボディビルフィットネス連盟が開催します。

2月13日(日)13:15~16:00




https://forms.gle/EYf7G7XuXhRxeNWj7

締切は2/6だそうなのでお早めにお申し込み下さい。



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 18:31Comments(0)

2022年01月15日

馳会長の応援に

本日は当連盟馳会長の立会演説会に参加して参りました。
今井副理事長と北野副理事長も寒風の中、お越しいただきました。








県知事への道は日本選手権への道以上に厳しい道ですが、きっと乗り越えてくれると信じています。




  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:09Comments(0)

2022年01月09日

2022年JBBF初心者講習会 In Kanazawa

2022年の最初の活動は本日の初心者講習会の開催となりました。




まずは座学から開始。設立~社団法人の流れ。

そして一番関心があるであろう選手登録について。


座学終了後、メンズフィジーク、ビキニフィットネス・フィットモデル、ボディビル・クラシックフィジークの3部門に分かれ、
各々の講師による指導が開始されました。





遠方からは東京都、千葉県、愛知県からお越しいただきました。
北陸甲信越ブロックからも多数の参加をいただきましてありがとうございました。


多くの方が熱心にノートを取っている姿を見て、開催して良かった53と思いました。

今回はリアル講習会でしたが、今年の金沢市オープン大会、石川県オープン大会に出場したいが
遠方のため今回の初心者講習会には参加できなかったとの声が届いておりました。

そこで急遽ではありますが、2月13日(日)Zoomにて初心者講習会を開催することとなりました。

対象は金沢市オープン、石川県オープンに出場予定の方となっております。


開催要項は石川県連盟HPおよび大塚エンタープライズ(http://bodybuilding-fitness.jp/)の石川県、金沢市のHPに近日中に掲載予定ですので、

幅広く全国からのお申し込みをお待ちしております。


おまけ










  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 18:50Comments(0)

2022年01月01日

新年第一弾情報公開


新年あけましておめでとうございます

昨年は石川県連盟主催大会に多くの選手の皆さまが出場していただきありがとうございました

石川県ボディビル・フィットネス連盟の活動に多くの賛同がいただけますよう役員一同益々励んで参ります

今年もこちらから情報発信をして参りますのでご愛読の程よろしくお願いいたします


ではまず新年第一弾は7月24日に開催します石川県フィットネスOPEN大会のゲストポーザーの発表です



木澤大祐選手と



安井友梨選手です

昨年は嶋田慶太選手と村山彩乃選手によるWゲストポーズが好評でしたが今年もWゲストポーズによる演出となります


木澤選手は以前ユーチューブチャンネルで石川県のファンとの縁についてアップされています
(※まず間違いなく泣いてしまうので人前では見ないことをお勧めします)
https://www.youtube.com/watch?v=GNBV4u_yNc4


安井選手は2019年と2020年にゲストに来ていただき

特にMuscle Challenge Cup2020のゲストではひとかたならぬお世話になりました

https://ameblo.jp/yuriyasui/entry-12637487211.html

安井選手と木澤選手のゲストポーズが今から楽しみでたまりません9

審査員は7名全員が確定してから発表しますが豪華審査員となる予定です

選手の皆さまが活躍できる大会 観客の皆さまが楽しめる舞台作りを目指していきますので今年もよろしくお願いいたします





  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 14:10Comments(0)

2021年12月05日

今年の忘年会と新年の初心者講習会案内について

昨日2年ぶりに石川県ボディビル・フィットネス連盟の忘年会を開催しました。


馬肉料理専門店の馬喰さんです。


馬肉の栄養成分は皆さんご存じの通りです。低脂肪高タンパク低カロリーのほぼビルダー食です。喰えばやせる笑笑。

二次会はこちら↓吟の小判さん


コスパが高いです。
金沢駅の地下にあります。何を食べようか迷ったら行ってみてください(夏場の料理は分かりませんが・・・)。

これにて今年の石川県ボディビル・フィットネス連盟の一連の行事は全て終了いたしました。

そして来年の活動は早いですよ。
2022年1月9日(日)初心者講習会を開催いたします。


決して金沢市ボディビル・フィットネス連盟に面倒なことを押しつけているわけではありませんよface08
石川県連盟が全面バックアップさせていただきます。

注意事項として、会場の都合上定員は30名で締切間近であること、受講料を振込みと記載してますが当日現金可となっています。


来年も石川県ボディビル・フィットネス連盟と金沢市ボディビル・フィットネス連盟は全力で走り抜けますよ。















  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:05Comments(0)