2020年05月27日

今年の大会開催について

今年の石川県連盟主催大会は、石川県選手権、北陸甲信越選手権、東日本選手権を中止にしました。
唯一、石川オープン大会のみ延期としております。
現状を鑑みると来月中には開催の時期を発表出来そうな感じにはなってきました。

今いえることは、諦めるには早すぎる。

6/1にスポーツジムが解除されて11/1に大会があるとしたら、5ヶ月もあるじゃないか❗

そういうことです。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:03Comments(0)

2020年05月15日

ようやくパンツは出来ました の巻き

5/14付にて解除された緊急事態宣言

何とか石川県も解除となりました。

個人的にお祝いをしようと秋吉(北陸では絶大な人気を誇る焼き鳥屋さん)でテイクアウトをしようと思っていたのですが



気がついたら16:30を経過。明日リベンジしますface07


解除されたということで、前向きなコメントをようやく書き込みできるようになりました。

まずはクラシックフィジークパンツ

これも長らくお待たせしましたが、ゴールドジムさんとフィットビートさんが既に発売されていたんですね。気がつきませんでした。

ゴールドジム作成


フィットビート作成


フィットビートさんのパンツの画像にはJBBFロゴが入っていませんが、私が携わった試作品の段階の画像ということで

お許し下さい。


まずは一歩一歩。焦っても上手くいきません。

石川県オープン大会 開催できたらいいなぁと 開催要項は既に書き上げました。

発表できるかどうかは今後の状況次第ということで。ご容赦を
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:14Comments(0)

2020年05月05日

米国ゴールトジム経営破綻について考察

新型コロナウィルスの影響により本場米国のゴールドジムが経営破綻したとのニュースが発表されました。



このニュースを聞いて、日本のゴールドジム(以下GG)も潰れちゃったと思った人もいるでしょう。

しかし、日本のGG(株式会社THINKフィットネス)は直営店では無く、フランチャイズ店ですので全く影響はありません。

そして経営破綻の内容ですが、米連邦破産法11条を申請したということです。

これは日本では民事再生手続きに該当する内容で、経営再建型と呼ばれる破産手続きなのです。

過去に米連邦破産法11条を申請した米国企業をあげると、

トイザラス、ウエスチングハウス、GM、クライスラー、等々。現在も経営は継続されていますね。

債務(借金等)を大幅にカットしてもらって経営を立て直す仕組みで、メリットは大きくデメリットは小さい。

ではデメリットは何なのかと言いますと、借金が返せなくなった恥ずかしい会社というレッテルが貼られることですかね。

新型コロナウィルスの影響だと言いつくろうことが出来るので、そんなに恥ずかしくも無いかな?

以上、米国GG経営破綻に関する考察でした。



  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 12:48Comments(0)