2020年01月29日

アンチドーピング講習会について思うこと

4月12日(日)石川県女性センターでアンチドーピング講習会を開催します。

申込は日本連盟HPのENTRYから出来ますのでご確認ください。

3年間有効ですので、今年の大会に出る予定がなくても受講するに越したことはないですね。


この3年間の有効縛りですが、本来なら1年縛りでもいいと思うのですよ。

RUSADAの不正問題をはじめ、ドーピングを巡る様々な問題は日々更新されています。

JBBFは、クリーンでナチュラルであることを是としている団体ですので疑わしい選手の出場は一切認めません。

2018年以降に受講された選手も、なるべく今回の講習会に受講されて、最新の情報を入手されますよう希望いたします。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:29Comments(0)

2020年01月28日

メンズフィジーク講習会の募集について

石川県ボディビル・フィットネス連盟主催

メンズフィジークポージング講習会

講師
寺島遼選手
梅田亮選手

国内及び世界の舞台で戦い続けてきたお二人に

大会で勝つためのポージングとその為のマッスルコントロール、舞台での魅せ方を実践的に指導して頂きます。

日程:4月26日(日) ①11:00~13:30 ②14:45~17:15  
会場:スポーツクラブ アクトスWill_G北の森スタジオ
住所:富山県富山市森3丁目2 ショッピングタウン北の森 本館1F

レッスン内容
①午前の部 ②午後の部共に
基本クラス1時間 応用クラス1時間15分 計2時間15分(休憩15分あり)

①午前の部
定員20人
基本クラス 11:00~12:00
(休憩15分)
応用クラス 12:15~13:30

②午後の部
定員20人
基本クラス 14:45~15:45
(休憩15分)
応用クラス 16:00~17:15

【基本クラス内容】
クォーターターン
プレアクションを含むクォーターターンの連結動作
クォーターターンでのマッスルコントロール
(より体を良く見せるフィジークパンツの履き方選び方など)

【応用クラス内容】
ベーシッククラスでの内容の復習
Lウォーク
登場ポーズ
舞台での歩き方
プレアクションを含むクォーターターンの一連の動き



受講料 8000円
お申し込みは
石川県ボディビル・フィットネス連盟HP
「お問い合わせ」から「その他」を選択し、

「お問い合わせ内容」欄に、「午前の部希望」または「午後の部希望」とお書き下さい。

お申し込み頂いた方には受講料の振込先をメールでお送り致します。

受講料入金の確認をもって申し込み完了とさせて頂きます。

定員に達し次第、申し込みを締め切ります。

他県からの参加もお待ちしております。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 19:19Comments(0)

2020年01月23日

備忘録 禁煙

個人的備忘録

1/6〜 禁煙中

日本連盟、石川県連盟の喫煙者の皆様へ

アデュー
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 20:52Comments(0)

2020年01月21日

クラシックフィジークは4カテゴリーで募集します

クラシックフィジーク用パンツいかがでしょうか?





かなりいい具合だと思います。さすがフィットビートさんですね。

審査集計は大塚エンタープライズさんに依頼してクラシックフィジーク専用ソフトが出来ました。ポージングパンツはフィットビートさんに依頼して出来ました。

残るは貴方次第です‼️
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:46Comments(0)

2020年01月21日

アンチドーピング講習会受付開始しました

アンチドーピング講習会受付開始しました。
4/12(日)13:00〜
石川県女性センター 2F大会議室
受講無料 受講カードがない方は500円徴収
日本連盟のHPから申込み出来ます
2017年以前に受講した方は今年度の受講必須です
来年は石川県でアンチドーピング講習会を行いません。今年出場しない方も受講しておいた方が無難ですよ  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:25Comments(0)

2020年01月15日

トレーニングに対する質問は

今年のコンテストに向け減量を開始した方、ポージングの練習を開始した方。色々おられるでしょう。
ここで問題です。減量、トレーニング、ポージングがわからない場合どうしたらいいのか?

回答。あなたがトレーニングしているジムのオーナー或いはトレーナーに聞いて下さい。
質問出来ないジムなら退会しましょう。

間違ってもネットで質問はしないで下さい。
通ってるジムに失礼です。

あなたの身体を見たこともないネットの方に質問し、リアルで見ているジムの方に質問しないなら、そのジムにいる必然はありません。

インスタグラムを見ていてふと思いました。
  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 23:39Comments(1)

2020年01月07日

トレーニングベルト がヤバい の巻き

あけましておめでとうございます。

今年初トレを終えて、表題のような趣の方が多数おいでることかと思います。

食って動かなかったら太るに決まってるので、気にしない気にしないicon50

私はスーツを切る際にベルトが必要なくなりました。


7月26日の石川県オープン大会まで、あと244日(あってるかどうか誰か検算おねがいします)。

その2週間後に北陸甲信越・石川県大会と東日本ボディビル選手権大会。

仕上がり体重から算出すると、一日あたりの減量幅が分かりやすいですね。

正確な情報は日本ボディビル・フィットネス連盟HPから入手して下さい。

不正確でもいい、最新情報をという方は、こちらのサイトをご確認いただければ幸いです。

  
Posted by 石川県ボディビルフィットネス連盟 at 22:13Comments(0)